忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 12:38 】 |
小金持ちくらいがちょうどいい

あまり大金を持っていると性格にでてくるらしいんですが、小金持ちくらいの人は心にゆとりをいい感じで持っていて性格もいい人が多いんですよ。お金は人を変えると言いますけど、自分はそうはならないだろうと思っていても変わってしまうみたいですね。





PR
【2011/05/30 13:33 】 | 未選択
ややこしい法律

なんだかややこしい法律があって、アルバイトの期間が長すぎると、偉い人に怒られてしまうみたいなんです。そこで、準社員とか、派遣とか、適当な肩書きを付けてしのぐわけですが、十年後にどんな肩書きが現れているのか、今からすこしわくわくしています。



【2011/05/28 17:08 】 | 未選択
妥協するのも必要

これからアルバイトをしようと思っても、たくさんの情報の中から探し出すのは意外と骨が折れます。しかも、それだけたくさんの情報があっても、自分の中でしっくりくるものってそれほどないものです。どこで妥協するかがキーになります。稀に想像以上の案件があるときもありますけどね。




【2011/05/27 13:44 】 | 未選択
いいなって思いますね

女性しかできない仕事って結構たくさんあります。特にアルバイトが一番多いですね。土日祝だけのキャンペーンガールだったり、水商売だったり。男性からしてみれば単発の仕事でもあれだけお給料がいいのは羨ましい限りです。




【2011/05/26 13:25 】 | 未選択
就職氷河期を経験してきて

私の世代も就職氷河期と言われていた時代でした、大学の友人の中にも何十社もいけても内定ひとつもらえないような人も結構いました。でもそこで気づくはずなんです。どこが悪いのかとかそういうことをなぜ落ちたのかを自分でリサーチして行かなければ氷河期は乗り越えられないですよ。





【2011/05/24 16:03 】 | 未選択
だれでも就職に強くなるには

就職には、応募→審査→面接→審査→採用というプロセスがありますよね。そんなプロセスで重要なことは見た目を良くすること。履歴書の写真1枚から面接や電話での応答で印象を良くすると、採用してくれる確立が上がりますよ!





【2011/05/23 19:53 】 | 未選択
男性と女性の違い

女性が出来るアルバイトって男よりなんだか多い気がするんですが、男はやっぱり体を使った仕事は多いけど、引越し屋とか、倉庫とか、でも女の人の方が男よりいろんな種類の仕事があると思うんですよね。なんだか、うらやましい。





【2011/05/19 16:04 】 | 未選択
面接にも色々あるんだろうな

アルバイトをするにも他の雇用形態と同様に通常は面接が必要になります。それは例えば女性にしかできない水商売の世界でも同じです。ただ面接の内容は一般的な会社のソレとは大きく違うでしょう。一般的な会社より仕事は厳しいですから、面接もある種厳しい物になっているのかなと思います。




【2011/05/18 19:58 】 | 未選択
ムカデの発生はゴキブリが原因!?

ムカデが出てくる場合は、ムカデの餌となる昆虫がたくさんいる場合があります。ムカデは、家庭内に生息するゴキブリを狙って侵入してきますので、ムカデが現れる場合は家庭内にゴキブリがいないかどうかをチェックしておきましょう。



【2011/05/16 12:09 】 | 未選択
募集中だっていったからさ



募集中の仕事を見つけて、結構な条件だったので応募してみたんですよ。それなら、電話先の担当者は今さっき決まったので締め切りましたっていうんですよ。なら名前に年齢とか聞くんじゃないよって思ってしまったんですよねえ


【2011/05/13 18:16 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>